忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

胃液の逆流続いております☆
 とりあえず、お腹に食べ物詰めた直後は大丈夫。
 あとは横にならなければ大丈夫なんですが……立ったまま眠るは虚しいですよね。自宅で、いぐさマット敷いたベッドもちゃんとあるのに!
 なにより立ったままとか、椅子に座っての睡眠では、疲れがちゃんととれないし身体も痛い★ うーん、なんとか上体斜めに起こした形で寝られるようにベッドに細工しなきゃ駄目かなぁ。

 それはさておき、豪雨被害があちこちで出ている模様です。加えて余震で震度5の追い討ちと、どこまで忍耐試すつもりなんだか……の世界ですが。
 で、昨日の午前中の甥っ子ナオ君とこちらの会話。
 ドドドという音付きの激しい雨を窓から眺めつつ。
「わー……今日出かける予定なくて良かったなあ」
「だよねぇ。君が外出すると晴れていても雨が降るもんね」
「うん。でもって雨の日に外出した場合、ただでさえ降ってるのに、その雨がどんどん強くなるんだよ」
「………」 
 雨男の面目躍如といったところでしょうか。
 しかし、こんな能力(これを能力と言っていいのなら)いりませんねぇ。
PR

コメント

コメントを書く