忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

ゴジラ観てきた☆
あ、ハリウッド版だから「ゴジラ」じゃなくて「GODJILLA」と表記すべきか?
 取り合えず、忘れないうちにこれだけは書いておく。
 ゴジラさん、アメリカでジャンクフード食べ過ぎたの?
 だからそんなメタボ体型になったの?(・・;?
 ゴジラさえもメタボにする、恐るべしアメリカンフード!!
 いや、そんな映画ではないんですが。
 あと怪獣同士のキスシーンには乾いた笑いが。
 君達、ラブラブなのはわかったから他人に迷惑かけない所でデートして、と言いたくなりましたよ。
 デートの度に大停電は起こるわ戦闘機は墜落するわ都市は壊滅させられるわじゃ、たまったもんじゃありません。
 なんてはた迷惑なんだ、怪獣デート!!
 で、この手の映画は大きなスクリーンで怪獣の暴れっぷり見るためにあるものだと割り切ってますので、ストーリーや人間ドラマに文句はつけません。
 ただ。
 東日本大震災の経験者としては。
 地震、津波、原発メルトダウンの映像と、自宅が退避指定地域にあるため原発で亡くなった妻の写真すら持ち出せない(もちろん妻の遺体もまだそこにある……15年放置されたまま……)、という主人公の父の嘆きは痛かった……ヽ(;△;)ノ
PR

コメント

コメントを書く