忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

映画ゴジラの感想書き忘れ分☆
最初に書くつもりだった、「バスの運転手ナイス!」を忘れていました。(・∀・)
 いや、あそこで制止を無視して突破しなけりゃ避難のため乗っていた子供達、全員あの世行きだったよねー。
 ついでにゴジラもナイス('∇^d) ☆!!
 橋を傾けてバスの進行方向塞いでいた車両を片側に寄せてくれたし、「民間人がいる!」って叫びを無視してミサイル続けざま発射しちゃったうっかりさんなアメリカ軍の攻撃を全部自身の肉体で受け止めて、結果的にバスの中の避難途中の子供達守る形になったし。
 あくまでも、結果的にそうなっただけではありますが。
 まあ、ゴジラにとっては人間ってたぶん、我々にとっての蟻みたいなもので。
 外を歩く時、その進行方向の地面に蟻がいるかいないかなんて気にしないで進みますよね?
 そこに人間がいるってことをいちいち意識しているとは思えません。ええ、ラスト近くの、主人公と眼を合わせたシーンを除いて。
 おそらくあそこで初めて、「このちっぽけな何かも生きている」と理解したのかと。はい。
 理解したからといって気を使ってくれるわけではありませんが。
 ええ、ゴジラはこの映画の中では自然そのもの。
 荒ぶる神なんです。
 人間にどうこうできる存在ではないってことで。
 ま、個人的には去年の夏のヒット作、『パシフィック・リム』の方が好みでしたが。
 でも日本のゴジラファンにとっては楽しめるハリウッド版ゴジラだと思います。
 はい、前のハリウッドのあれは……。ゴジラじゃなくて巨大イグアナでしたからね。(*´∀`*)
PR

コメント

コメントを書く