忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

初観のスター・トレック(#^.^#)♫
レディースデーだった昨日は、そろそろ公開終了間近らしい『スター・トレック イントゥダークネス』を鑑賞しに出掛けました。
 ええ、手首の痛みから気をそらしたかったので。1度も観たことがない、観る気も特になかった、ミスター・スポックだけキャラとして知ってる作品を!
 眠気がずっと続いていたので、上映中眠ってしまわないか心配でしたが、幸いそれはありませんでした。画面の宇宙綺麗♥ ワープも素敵♥
 しかし映画館に置いてある宣伝のチラシの文章書いてた人は、映画の内容観ていなかったのでは? と疑いたくなりました。見事に嘘を並べてる……(ーー゛)
 あと出掛ける前に映画の感想とか書いてるブログ覗いてみましたが、いやはやすごーくバーラバラ☆
 絶賛している人もあれば(この人はパシフィック・リムは退屈で途中寝たと書いていた……えーっ?(゚Д゚)ノ☆)、船長が幼稚で身勝手で部下の生命を危険に晒してばかりいて共感出来ないキャラなので、脇のスポックが良くても観るの辛いと主張している人もあり、とにかく反応が分かれてました。
 でもみんな一致して突っ込んでた箇所があります。
 そこは確かに、私も口あんぐりでした。
 アメリカ人の原子炉や放射線に関する認識って……(´Д`)
 日本人なら誰でも突っ込む、とありましたが、そりゃそ〜でしょ(・。・)
 ま、これは観ればわかると思います。
 とりあえず1000円なら観ても損はなしな映画だと思います。スポックと乗員の医者のキャラはお勧め(^_^)ノ

 それはそれとして、各ブログで酷評喰らってた映画はガッチャマンです。
 これだけは皆意見が一致してました。
 役者ファンの人でも、仕事選ぼうよと嘆いてる……。
「いっそ歴史に残る駄作だったらまだ良かったのに、中途半端に駄作」とか、「脚本書いた人、友達いないでしょ」とか。「この脚本通した責任者は誰だ」とか。
 ここまで全員一致して文句って事は、観ないで正解かも。
 あ、ただし「最初と最後の方のアクションシーンだけは良かった」という意見の方や、「健とジョーだけは良かった」という意見はチラホラ。
 個人的に受けたのは、「おまけのアニメは面白かったので、チケットの半額はこれに払った事にする」という意見でした。笑える(#^.^#)/
PR

コメント

コメントを書く