忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

見た目はどこまで重視すべきか?(・。・)
昨日は映画1100円の日だったので、病院帰りに映画館立ち寄ってもう1度観たいと思っていたキャプテン・アメリカ2を再度観ました。
 しかし……しかし……。
 私以外の観客は男だけでしたーっ!
 うそ……(°д°) キャプテン・アメリカって女性で観たがる人いないの?
 ムーパラに参加する人達が特殊だとでも言うの?(女性で3回目を観に行った人あり)
 ちょっとショックでしたが、映画そのものは2度目で観てもハラハラ|ョ゚Д゚;))))で、((o(б_б;)o))ドキドキでありました。
 2回目の観賞なので英語の台詞もところどころ聞き取れてニンマリです。♥。・゚♡゚・。♥。
 で、観終えて帰ろうとした時、ふと目にとまった映画館へのご意見掲示板……。
 55歳以上の方はいつでも1100円で映画が観られるサービスがあると丁寧な説明を受けたが、自分はまだ40代だ……という苦情が。
 う、こ、これはきつい。
 誤解された人はもちろん、間違えてしまった映画館側の人も気まずかろう……。
 40代……アラフィフだったかどうかは文面から判断できないけど、うん、アラフィフだったら勘違いされても「そういう事もあるか」と思えるかもしれないけど、もし40代の半ばくらいだったら、これは相当ショックだろうなあ。
 仮にその人が仕事帰りでものすごく疲れた顔してて、たまたま老けて見える服を着ていたのだとしても。
 ただ映画館の従業員の立場であれば、親切心でそうした説明をしてしまう事はあるだろうなぁ、とも思う。
 まさかお客様にいちいち年齢聞くわけにもいかないし。
 サービスの案内をしなければしないでクレーム受けるだろうしねぇ(;´Д`)
PR

コメント

コメントを書く