忍者ブログ
同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪
……を見たら、いきなりコナンの映画感想の量が増えてて「あれ?」と。
 でも、内容読んだら納得。
「やっと映画館が営業始めてくれて観れた!」
「仕事帰りに寄って観られる回が、コナンしかなかった(夜の9時で営業終了なので)ので観た」
 ……ああそうか。映画館の営業止められていた東京都、夜の9時までって制限あるけど上映再開したんだ、と。
 いやあ、映画に飢えていたんだなあってコメントがいっぱいでした。
 中には「コナンを映画館で観るつもりなんかなかったのに、息子達にせがまれて仕方なく」ってな母親のボヤキもありましたけど。
 でも観たらはまったようで( ´▽`)
 まあ、共通していたのは「ハリウッド級のアクションムービー」という認識でしたね。それで良いのか? とは思うけど。
PR
気温が氷点下でした。
 そら寒いわ!
 東京は夏日とか、西日本は真夏日とか言ってる時に氷点下!
 でも昼間は16~20℃とあったかいんだよね。洗濯物が乾いて助かります。
 で。
 名探偵コナンの映画、昨日もう1度観に行きました。
 そんなつもりは全然なかったんですが、立ち寄った書店のコナン関連書籍置かれたコーナーで、映画の主題歌が流れた途端、反射的に「観に行かなければ」となりまして……。
 自分でもわからない。
 なんだろう、あの衝動は。
 中毒性のある主題歌?
 まあでも、推しキャラの沖矢昴の出番が多い映画なんで、お布施のつもりでリピート鑑賞もありかって感じです。
昨日職場に行ったら、バックヤードの荷物置き場に赤井秀一のぬいぐるみを付けたバッグが……。
 え? これ誰のバッグ?
 なんでぬいが付いてるの? と思わず呟いたら。
 近くにいたホールスタッフが「それ〇〇さんの。コナンの映画、もう観てきたんですって」
 ………早っ!
 もしや映画観てグッズ買ってそのままお仕事に?
 映画館から直行コース?
 ファンって凄いね!
 私、コナンは好きだけどそこまでの情熱と根性はないよ!
 ゆっくり観られる休みの日まで待つよ!
 もちろん、観には行くつもりだけどね!
途中から見て、「なんで今更こんな昔の作品を?」と首を傾げたのですが……。
 ラストまで見て納得……「赤い糸」⇒赤い⇒赤井さん⇒赤井ファミリー……ってこじつけかよ!(笑)でした。
 ああ、とにかくコロナで1年お預けにした映画、今年こそは公開・上映されるのですね!
 楽しみに待ってますから、もうお預けはなしの方向でお願いします!
 つーか新型コロナ、空気読め!
 おたくの楽しみを奪うんじゃない!
昨日の夜に観てきました~っ!(o⌒∇⌒o)
 さあ、これで後は金曜日の東京行きまで仕事頑張るしかない!



 ちとツッコミどころはあるものの、まあまあ良い映画でした♪
 あちらの国の映画の妙な縛り(?)が前作ほどは見受けられなかったのが……。
 いや、「白人を活躍させちゃいけない」って、何それ? ですよね。
 だから前作のメインキャラは黒人とアジア系になったのか?
 でも今回のシリーズの主役はレイとレン(ベン)でしょう?
 主役を目立たせちゃいけないって、それもう映画として破綻してるから!
 ソロとレイア姫から血の繋がりはないけど実の娘のような愛情を(限られた短い時間だけど)向けられたレイと、その2人の実子なのに愛情を受け取り損ねダークサイドに堕ちたレンの物語だよね?
 何度「殺せ」と命令を受けてもレンがレイを殺せなかった時点で答えは出ていたんだよね。
 スカイウォーカーの血は絶えたけど、その意志はレイに受け継がれ未来に続く、で良いんだよね?
ストーリーなんかどうでもよろし!
 歌と動きが良ければそれで(;゚∇゚)
 ……うん、サントラ欲しくなりましたわ♪



 しかし、事実は言い伝えと真逆で、アナやエルサの祖国の方が友好的だった森の民に攻撃仕掛けていたのですね。それも、武器を持たない、信用して背中を無防備に向けてる相手に背後から突然斬りかかる形で。

 王様ともあろうものがそれで良いのか? って感じです。諌める臣下もいたのに無視だし。
 木々の痛みを感じとり、風や水の声を聞く民は自分達とは違い「人間」ではないと判断したから、罪の意識もなかったんですねぇ。
シリーズラストの映画公開中だからか、アベンジャーズを放映してました。後半のバトルシーンが映ってました。
 しかし……。
 今まで私、アベンジャーズもキャプテン・アメリカも字幕でしか観たことなかったんですが……。
 えーと、キャップの声、誰?
 なにこの大根……☆
 キャプテン・アメリカって、シリーズの中でもけっこう重要な役だよね?
 アイアンマンと並ぶ主役級だよね?
 それがなんであんな下手な吹き替え……?
 登場シーンは映画の見せ場なはずなのに、台詞がある度テンションだだ下がりになるという……!
 誰よ、この配役決めたの!
 ……今まで偶然にせよ字幕でばかり観ていて正解だったんだな☆ヾ(´▽`;)ゝ
 あ、TVだとエンドロール後のおまけ映像流さないんですね。アベンジャーズはあのおまけ映像が売りの1つなんだけど。
リンク
【リンクバナー】
バナーはお持ち帰りください。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
5 8
11 12
17 21 23
28 29 30
31
最新CM
[03/25 天木 燿]
[03/24 天木 燿]
[03/23 天木 燿]
[03/20 朝倉佳]
[03/18 天木 燿]
[03/14 天木 燿]
最新TB
プロフィール
HN:
天越久遠(朝倉佳or温泉ぴよこ)
性別:
女性
職業:
キッチンスタッフ
趣味:
漫画・小説書きと同人誌作り
自己紹介:
 腱鞘炎治りません☆ 子宮筋腫悪化しました☆ 視力は落ちまくりです゚(゚´Д`゚)゚
 このままだといずれ読書や映画鑑賞も制限受けそうで怖いです<(TOT)/ 
 2013年11月に成猫1匹引き取りました。おかげで両手両足が噛まれ引っ掻かれ傷だらけ☆ 服は牙で穴だらけにされてます(笑)(^-^;) ツンデレのツン無限大デレ限りなくゼロに近いニャンコに疲れ果て、とうとう2014年9月、子猫を貰ってしまいました~っヽ(*´∀`)ノ
 さあ、今後どうなる? ニャンコライフ(´▽`)

バーコード
ブログ内検索
Copyright © piyopiyokuon.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート