忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

とってもサービス精神旺盛なシャアだった☆
 と言うか、外見的にも年齢的にもあれはクワトロ大尉の方ですね。とにかく、グリーのガーデニングゲームの庭を何とかしてくれよ、と思うと夢に出て来てくれる、サービス精神いっぱいな奴であります。
 昨夜も夢の中でせっせとイングリッシュガーデンのタンポポとか椎茸とか引っこ抜いては何かの種撒いて土をかけているので、「スノーガーデンの方もかまってやってくれない?」と持ちかけました。
 軍手の土を払って笑顔で了解してくれたのに、アムロが……アムロが「No!」と介入しましたよ。
 何で駄目って言うのと抗議したら「コロニー生まれのコロニー育ちで地球の細菌に対する免疫力が無さ過ぎる」「雪の庭なんかで作業したら風邪を引くじゃないか」と……。
 あー……それは確かにそうかもしれない。そうかもしれないけど、やる前から駄目って何か過保護すぎやしませんかー、と思ったのですが、プンスカ状態のアムロって聞く耳持ってくれないんですよ。そのまま問答無用でシャア(というかクワトロ)を連れ帰っちゃいました。おーい。
 夢なのに、夢の中の話なのに、なんなのこの展開っ☆
 結局グリーのスノーガーデンは、自力で頑張るしかなさそうです。ミントが群生してるんだけど……。

 で、クレヨンしんちゃんの作者が亡くなられたと今朝の朝刊に載ってました。ご冥福をお祈りします。私はあの人が描く相撲取りの若乃花(現役時代の)が好きでした。未収録作品だけど。
 しかし、しんちゃんの連載原稿、数ヶ月先の分まで渡してたって、どれだけ真面目な人だったんだろう……。ある意味連載漫画家の鑑ですわ。 
PR

コメント

コメントを書く