忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

横の連絡、取れてないの?
年金機構から……と言うよりはそれの委託業者からなんだろうけど、度々はてなとなる通知が来ます。
 まあ、今回のは12月だから、ってのもあるんだろうけど。
 今年も終わるから今年の分の金は今年のうちに、って考えなんだろうね。
 確か去年も、「今月中に一括で支払わないと、同居している家族の財産を差し押さえる場合があります」云々と記した書面を送ってきたもんね……。
 しかし問題は、書いてある文面の内容に誤りがある点で。
 まず、再三減額等の免除手続きをするようにと伝えたにも関わらず応じず、とあるけど、私、収入の殆どが現在(生命維持のために必要な)医療費や薬代の支払いで消えるので、年金全額納めるのは難しい状態だと相談して、必要書類に記入、提出して納める金額を一時的に減らしてもらう手続き済ましているもん。その上で計算された金額印字された振込用紙、届いているもん。
 加えて、未納金が支払われていないと言うけど、支払いは続けてるんだって!! その最中だよ!
 けどまとめて払うほどの余裕はないわ! 
 それだけの話☆
 ……で、連絡先に電話したら(去年は直接訪ねた……☆)やっぱり去年と同じ台詞言われた。
「ちゃんと払ってるんですから、気にしなくて良いですよ~」………(ーー゛)
 それ、通知送りつけてくる代行業者に伝えてくれや!
 ハガキ代や封書代の無駄だし!
 文面の内容が精神衛生上悪いし!
 ……これ、絶対情報が正しく伝わってないんだろうな……(´Д`;)
 疲れる☆
PR

コメント

コメントを書く