忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

たぶん日本のあちこちで
同じような叫びが上がっているんだろうなぁ……。
 緊急事態宣言を政府が全国に広げた時、我が家の家族のうち飲食店やサービス業で働く4人は心配しました。
 3人は営業短縮や客足が減ることによる今後の収入減を。そして1人は「今後店の休みはあるだろうか? 休み、貰えるだろうか?」という真逆の心配を。
 ……はい、昨日の夜、コンビニ勤務の甥っ子ナオくんから笑えない話を聞かされました。
 あまりの忙しさと連日の睡眠不足で切れた店長の悲痛な魂の叫びを!
「誰か1人でいいから新型コロナに罹ってくれ! そうすれば店を閉めれる!」
 ……すぐに我に返って「すまん」と謝ったそうですが。
 でも、いっそ店を閉めて楽になりたいってのは、本音なんだろうなぁ……(;´д`)

 全然関係ないけど、忍者のカウンターと違ってFC2のカウンターは、記事の書き込みが出来る管理人がアクセスしてもカウントしないんですね。
 最初は自分の勘違いかと思いましたが、今日で確信しました。
 ブログの書き込みで入室しても、カウントはされず数字は昨日のまま変化しませんでしたから。
 あ、ぴよな日常の方にはもう1人の甥っ子ゆっくんの職場事情を書いてます(;・∀・)
PR

コメント

コメントを書く