忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

どーしませう…★
 昨日の出勤時にシフトが変わっているのに気づいてファイルケース引っ張り出し、以前メモっといたこの先のシフト、もう一度チェックしたのですが……。
 ふはははは、やってくれました、店長ってば。16日にもらえるはずだった休み、なくなってました。7日間通しで出勤決定です。7日間……嘘だろーっ! マジ? いー加減倒れるぜとか思うんですけどー。だってあのメチャ混みな90円セールの期間まで含んでるよ、この7日間。土日も含んでるんだよー? フツーに混むよ、土日は? 忙しいよ? 手が5~6本あっても足りないって心境になるよーっ?
 と、文句言ったところでシフトは変わりませんね。やる気があっても高校生のバイトは、夜の9時40分になると『18歳未満の方は、あと5分以内に退勤して下さい』のアナウンス流れて帰されるからホールの人手が足りなくなるように。
 ふと気づくと、去年の9月にこちらと一緒に説明会聞いて雇われた同じ持ち場担当の人って今、2人くらいしか残っていない……?
 でー、閉店までの作業一緒にやってくれる人も、こちらがいつもやってる作業については1回くらいしかやった事がないとか、全然やった経験がないとかで……。
 結局私がやる羽目になったりしてます。トホホホホ……★ だってその方が早く終わるんだよっ!
 本当は側でやり方教えるべきだと思うのですが、その間他に手が回らなくなるとか、仕事が溜まってくとなると出来ない。教えたくても、やり方覚えてほしくても、その時間的余裕が……。
 うーん、ある意味八方ふさがりな感じですわ★
 でもって私、いつ原稿書ける(or描ける)のかなー? きゃあ、マジで怖い日付になっている気がするーっ!
PR

コメント

コメントを書く