忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

お休み突入ー♪
 職場の上司に「大丈夫ですよね、いきなり出勤とかになりませんよね?」と念押しして帰宅しました。さあ、明日までは休みです。休みなはずです。呼び出しの電話、かかってこないでね、と祈ってます。
 いっそ同じ持ち場担当の男性のように、仕事出てくれないかの電話かかってきた時、サバイバルゲームの真っ最中で、すぐには戻れない場所にいれば断るのも簡単なんだろうけどなあ。
『ただいま迷彩服姿でモデルガンを手に匍匐前進中』という返事がもれ聞こえた時には、危うく引っくり返りそうになりました。ハハハ★ そりゃー職場に戻れないわなぁ。いやあ、ナイスな返答だわ。
 私の場合、休日はイベント以外は大抵自宅で原稿やってるか読書だもんなあ。この仕事についてからというもの、ツアーとかには申し込んでないし。だって休みのシフトがどうなるか、早くても2週間前あたりにしかわからないし、今回みたいに2日前になって変更とかもあるもんねえ。怖くて申し込めない……。
 ともあれ、お休みなので書店に出かけ、『妖怪アパートの~』の文庫本1巻を購入してきました。去年の10月に初版発行のこれ。私が購入したのは今年4月発行の第8刷でした。おお、売れているのね♪
 本当は千晶ちゃん登場の巻から買おうかと思っていたんですが、それではあまりに主人公の立場がなさ過ぎるので、頑張ってる苦学生な彼に敬意を表する形で1巻は買っておこう、となりましたの。
 でもって、『地獄堂~』の方読んだら、しっかり『妖怪アパートの~』はリンクしてる世界だと判明しました。イラズの森、はどちらにも出てくるし、妖怪アパートの住人の通称「龍さん」という霊能力者は、地獄堂に出てくる蒼龍と同一人物みたいだし。
 同じ作者が書く世界って、こんな風にリンクしてる場合があるから楽しいんだよね。両方のシリーズ読んで、後からリンクしている部分探してもう1回読むって事ができるもん♪
 あ、会誌用の小説、ガンパロの方は8ページまで書きました。9ページ目にかかります。まだ終わらない……あれえ?
PR

コメント

コメントを書く