忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

ふと気づいたら
なんてこった☆
 あと1週間で今年も終わりじゃないか!
 早い。早すぎる!
 ……まあ、最後に冬コミというお楽しみが待っているからまだ良いか。
 それを糧に年末年始の仕事を乗り切ろう┐(´∀`)┌
 たとえそこで上司の怒鳴り声が常にBGMとなったとしても(ノ∀`)
 ……いやこれ、私は「ああまたか」と慣れてしまっていたんですが、周囲のパートさん(女性)達が「怖い」と怯えていた事を昨日伝えられて初めて知りました。
 そーか、普通ならあれは怯えるレベルなのか。
 別に、怒鳴るだけで殴ったり突き飛ばしたり壁に叩きつけたりするわけじゃないからいいや、なんて軽く受け止めるのは私だけなんだー☆(;´∀`)
 いかん。過去の経験値が余計な方向に……☆
 いや、だって、20代の頃は「相手が刃物を持ってかかってこない限り歯向かうな」なんて原則の職場で働いていましたから。
 明らかに暴力沙汰の後の、あちこちに血飛沫~な事務所の掃除を命じられて、椅子やブラインドに付着した血を雑巾で拭き取ったりとか。
 帰ろうと荷物を取りに行ったロッカールームで野球バットを振り回す夫婦喧嘩の現場に遭遇し、必死でよけたりとか。
 ……ある意味修羅場くぐり抜けてきた?
 あれ?
 もしかしてあの勤め先、今で言うブラック企業だったのかな?
 そういや20日間休みなしで働いた記憶あるわ。疲れすぎて倒れるかと思ったわ。
 ……ま、それに比べると今の職場は遥かにマシって感じちゃうんですよね~。
 ちゃんと残業代払ってくれるし。うん、これ重要(´▽`)
PR

コメント

コメントを書く