忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

ス○ローはどこにある??
 昨日のイベント中、割と受けた質問……。うーん、皆さんすしグルメとかはある場所知っていても、こちらの勤め先(……が含まれている)ス○ローの場所は知らないんだー。
 まぁ、イベント開催地の隣の市にあった店は、売上が材料費+人件費を足した額に達しない(つまり赤字)という理由でさっさと本社が撤退を決め、店舗手放したから仕方ないってのもあるけど。
 すしグルメはあっちこっちに店舗あるし、ТVでCMもバンバン流しているからなー。
 CMバンバン流してる、はカッ○寿司もか。でもうちの弟は「2度とあそこでは食わん」宣言してる……。よほど好みに合わない味だったらしい……。うむむ。私はその店利用した事がないので、どこがどうまずかったのかわからないけど、どうやらシャリの問題らしいです。でも詳しくはわからない……☆
 炊きたて、ほっかほかのご飯に刺身をのっけて「寿司」として出してきた今はもうない某お店は論外としても、どういう理由で弟が食べに行かないと言ってるのかは聞きだしておかないとなぁ。反面教師反面教師★
 あ、昨日の私の具合の悪さ(いや、一昨日からか)は、やはり風邪の引き始めだった模様です。今朝もちょっと普段より体温高めでした。身体は昨日より少し楽な感じだけど、動くとふらつくのは確か。
 でも咳とかくしゃみとかいった症状はないし、熱も大した事ないから、「出勤しても大丈夫か否か」を店長に問い合わせたら「出勤して」と答えが返って来るんだろうなー。
 店が一番重要視するのは「下痢と嘔吐」という症状だし、この症状が一週間前後にあった人間には出勤は許可されません。
 しかし私の症状にそれはない……。ははは、電話したら間違いなく「出勤しなさい」と言われるなー。仕方がない。出勤する1時間前までは安静にして(寝て、か?)いましょー。トホホ☆ 
PR

コメント

コメントを書く