忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

空腹我慢大会☆
 そんなつもりは毛頭なかったんですが……。昨日は寝坊して、昼の1時過ぎに朝食(おい)を食べたものですから、出勤前にもう1回食事……はできなかったんです。時間的に。
 でも出勤する時は、シフトが夜の8時までだから大丈夫と思っていたんですよ。これまでも仕事の都合で次の食事が8時間後とかはあったし。医者の指示した「5時間おきに薬飲んで食事」は今の勤務形態では不可能です……。
 ま、とにかく大丈夫なはずだったんですね。
 しかしっ。
 予定は未定であって決定ではなかった……(滝汗)☆
 まさか交代要員が体調不良で引継ぎできず、そのままラストまで仕事になるなんて、予想してなかったよっ!
 ……でもまぁ、考えられる事態ではありましたね。
 なにしろうちの職場は、社員以外はほぼ掛け持ちが多い。
 学生でアルバイト、も多いですが、本職持っているけどそれだけではローンが食費が諸経費が……で、仕事終わった後に店に出勤してくる人が多いんです、とても。
 男性だと更にうちの仕事を終えた後、夜勤に出る人もいる訳で。
 当然身体が持ちません。こう寒くなってきたらそれだけで体力消耗するでしょうし。
 で、昨日私の引継ぎの人は、具合悪くて満足に食事もとれない状態で本来の仕事をやった上、こちらの店に来たんですよ。それでも働こうとして。
 しかし飲食業は、体調不良者は店で働かせないが原則です。食べ物をお客様に提供するのですから。
 なので……そのまま私が仕事を続ける羽目になったのは仕方ないのですが……。
 11時間飲まず食わずは予定外でした。バテました。空腹で倒れそうでしたーっ!!
 飲食店で働いてて空腹で倒れたらシャレにならんわ。とほほ……★
PR

コメント

コメントを書く