忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

『カルト村で生まれました。』が届きました☆
昨日の昼にAmazonから届いたので、出勤前に急いで読みました。
 まずすごいな、と思ったのはこのご時世に完全アナログ原稿で、パソコンソフトはもちろん、スクリーントーンさえ一切使用しておらず、台詞などの文字も手書き!
 それでも白くもなくうるさくもなく、実に読みやすいコミックエッセイを描く人です。
 そして子供ってのは、どんな過酷な環境でも楽しいことを見つけ出す天才であります。
 ……とはいえ……。
 小学校低学年の子供に「生まれてこなければ良かった」と思わせ、10歳かそこらで特定の大人相手に本気の殺意を抱かせる場所が正しいとは到底思えませんね……。
 親は自分の意思でそこを選んだのだろうけど、生まれた子供は望んでその環境にいる訳じゃないからなぁ……。
PR

コメント

コメントを書く