忍者ブログ
同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪
今までの巻は惰性で買ってたけど、今回は良いです!
 久々に黒の組織のメンバーが揃って出番あるし、対抗するFBIの面々も出るし、推しキャラの沖矢さんもコナンと一緒の行動で活躍するし!
 これは買いです!
 記念の100巻を抜きにしても買いですよ!
 あ。大阪のあの2人はまだカップル成立していなかったのか……?
 なんで告白のタイミングが訪れないんだろうなぁ?
PR
認めたくなくて、耳をふさいでいたくて、なかったことにできないかと藻掻いてて。
 発表から半月近く経ってようやくちゃんと向き合う覚悟が出来ました。
 最後に買った彼女の漫画が、そのまま遺作になりましたわ。
 ……でも、ステージ4の肺癌で既にあちこち転移している状態と告げられてから3年、闘病生活しながら漫画の仕事も続けて、夫である新谷かおる氏に「大丈夫、なんとかなる」と笑顔を見せていたって凄いな。
 ステージ4であちこち転移している身体で3年も頑張ったってマジ半端ない!
 新谷先生はショックで漫画の原稿描けなくなって休筆宣言したのに、本人の彼女は漫画家であり続けた……。
 すごいとしか言えないな(´ー`*)
 口紅コンバット、大好きでした。
 今も好きです。
同じ出来事、同じ体験なのに、AとBでは全く受け止め方が違う。
 Aにとっては既に過去の事で、当時の自分を反省し「嫉妬だった」と認めているが、Bにとってその出来事は今も生々しいトラウマで、封印し忘れなければ生きていられない類の事だったという……。
 竹宮さんから見た大泉時代と萩尾さんから見た大泉時代はあまりにも乖離していた……。
 竹宮さんは萩尾さんの漫画の実力に圧倒され、編集部が彼女に肩入れしていると思っていたけれど、萩尾さんは竹宮さんの対人能力や巨匠に認められる才能を羨ましく思い、人付き合いが苦手な自分と比べてしまっていたと……。
 そして竹宮さんにとっては遠い昔の思い出の中の事であっても、萩尾さんにとってはまだ昨日の事のように傷口が痛む。絶対に触れられたくない、それが謝罪であっても駄目なのだと。
 うう、見事に拗れてる……。
 どちらも互いを羨望し、時に嫉妬していたけれど、それを素直に口にできる竹宮さんと、全てを飲み込み我慢して(黙って)しまった萩尾さんでは、傷の深さが違うだろう。
 理不尽だと感情を爆発させれば楽だったろうに、それができない性格故に50年近くも引きずって耐えがたい痛みを今も抱えてる……。
 ……繊細な人は、生きるのが大変だ。
 

眠れました……。
 眠れましたよ、ええ、爆睡です。
 ただし!
 途中で起きて書店に向かったため、睡眠時間は短いです。
 仕方ないの!
 仕事の日なのに、『本好きの下剋上』第4部の新刊コミックスが発売されるんだもの!
 買いに行くに決まってるでしょ!
 描き下ろし漫画も載っててお得な1冊でした!
やられた!
 まさかの映画鑑賞で、進撃のスクールカーストでエンドロール……。
 読者の意見がアルミン、編集者の意見がミカサ、そして作者の思いがエレンの台詞ですね!
 いや、進撃のスクールカーストは前巻で終わったと思っていたので、まさか最終巻まで続くとは考えていませんでした……☆
 嬉しいおまけだったけどね!(;^ω^)
パソで無料試し読みをした後書店に買いに走った漫画があります。
 原作はネットで無料で読める小説ですが、ゲームの技とかは絵で表現されるとわかりやすい!
 しかし……人助けで短時間に2度も死んじゃう主人公……・
 そして本のタイトルは『主人公じゃない!』
 ……えーと……。
 顔だけは良い(いやスタイルも良かったよ!)けれど能力は底辺で、ゲームの序盤で死ぬか、もしくは主人公キャラがある程度強くなった時点で離れていき、後に死体で発見されるという運命背負ったキャラの中の人になっちゃったサラリーマンの悲喜劇☆
 がんばって生き残ろうと足掻いていますがゲームのイベントは無慈悲に回避しても回避しても追ってくるという……。
 もうとにかく主人公じゃない主人公が(ややこしいな)気の毒だけど笑えるお話でした。
「兄さんは私が守る」なブラコン妹の存在も良いよ!( ´▽`)
カテゴリ違いになるけれど、前回の休みの日(月曜日)に買えなかった幼女戦記のコミックス新刊、昨日寄った書店で無事購入(残り3冊だったけど!)したのですが、帰宅してネットチェックしたら、「あれ? 私がハマってる漫画の2巻、今日発売になっている……?」
 いやいやいや、書店の中、ぐるっと回ったよ?
 新刊コーナーは1冊1冊チェックしたよ?
 26日発売の本は売ってたけど、27日発売の本はなかったよ?
 ……うう、今日の仕事前に書店へ行ってみるしかないのか?
 せめて雨! 降らないで!
 代車で出歩くの怖いんだよ! 。゚(゚´Д`゚)゚。
リンク
【リンクバナー】
バナーはお持ち帰りください。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
5 8
11 12
17 21 23
28 30
31
最新CM
[03/25 天木 燿]
[03/24 天木 燿]
[03/23 天木 燿]
[03/20 朝倉佳]
[03/18 天木 燿]
[03/14 天木 燿]
最新TB
プロフィール
HN:
天越久遠(朝倉佳or温泉ぴよこ)
性別:
女性
職業:
キッチンスタッフ
趣味:
漫画・小説書きと同人誌作り
自己紹介:
 腱鞘炎治りません☆ 子宮筋腫悪化しました☆ 視力は落ちまくりです゚(゚´Д`゚)゚
 このままだといずれ読書や映画鑑賞も制限受けそうで怖いです<(TOT)/ 
 2013年11月に成猫1匹引き取りました。おかげで両手両足が噛まれ引っ掻かれ傷だらけ☆ 服は牙で穴だらけにされてます(笑)(^-^;) ツンデレのツン無限大デレ限りなくゼロに近いニャンコに疲れ果て、とうとう2014年9月、子猫を貰ってしまいました~っヽ(*´∀`)ノ
 さあ、今後どうなる? ニャンコライフ(´▽`)

バーコード
ブログ内検索
Copyright © piyopiyokuon.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート