忍者ブログ
同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪
リンク
【リンクバナー】
バナーはお持ち帰りください。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[10/19 水高マユミ]
[10/18 朝倉佳]
[10/16 天木 燿]
[10/14 朝倉佳]
[10/12 天木 燿]
[10/08 朝倉佳]
プロフィール
HN:
天越久遠(朝倉佳or温泉ぴよこ)
性別:
女性
職業:
キッチンスタッフ
趣味:
漫画・小説書きと同人誌作り
自己紹介:
 腱鞘炎治りません☆ 子宮筋腫悪化しました☆ 視力は落ちまくりです゚(゚´Д`゚)゚
 このままだといずれ読書や映画鑑賞も制限受けそうで怖いです<(TOT)/ 
 2013年11月に成猫1匹引き取りました。おかげで両手両足が噛まれ引っ掻かれ傷だらけ☆ 服は牙で穴だらけにされてます(笑)(^-^;) ツンデレのツン無限大デレ限りなくゼロに近いニャンコに疲れ果て、とうとう2014年9月、子猫を貰ってしまいました~っヽ(*´∀`)ノ
 さあ、今後どうなる? ニャンコライフ(´▽`)

バーコード
ブログ内検索
カウンター
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

賭けは勝ち!\(・▽・)/!

昨日のいちかばちかの購入本ですが、賭けに勝ちました!
 話の流れ的には以前と同じストーリーラインでも、前はエルナンもしくはローゼリアの視点で描かれていたのが、今回は初登場の第三者視点で描かれています。
 なるほど。
 その手があったか!
 この流れなら以前のシリーズを読んでない人でも、すんなり物語の中に入っていけますね♪
 しかしローゼリアの父(前国王)の若くして死んだ理由がこんなところにあるとは!(いや、詳しくは書けないので、コミックス読んでくださいませ☆)
 巻末の4コマは相変わらず笑えます( ´▽`)
PR

読み返そうと思ったら

かなり……その、結構な量でした~(>_<)
 積み上げて「うわぁ」に。
 しかもこれ、小説版のみで、漫画のコミックスも既に8冊出てるんだよね『本好きの下剋上』



 でもって、この冊数でもまだ原作の半分くらいしか出ていないってのが……。
 さ、先が長いな!(ノ∀`)

本日も買いました(^。^;)

出勤前なんで読む時間はない!(>_<)
 仕事から帰ったら徹夜で読む!



 ……はい、徹夜で読む覚悟だったのですが……小説、5分の2ほど読んだあたりで意識が……。
 まあ、その時点で午前4時半近かったもんね☆
 5時半過ぎに目が覚めて、ニャンコ達の世話と入浴を。
 さて、出勤までにどこまで読めるかな?

この漫画受けた!(^o^)

地元で探しても見つからなかったので、東京の書店で探しました!p(^-^)q
 向こうでは平台山積み!(^。^;)
 ただし2巻のみ……。
 昨年発売の1巻は、秋葉原の書店で最後の1冊をゲットです~( ´ ▽ ` )ノ



 しかしキャラの名前が臨海線の駅名から来てたり、中野ブロードウェイから来てたり、某紅白の大とりラスボスがモデルだったりで、「いいのか、これー?」となりますわ。
 参加者がイベント開催を願い力を(念を)合わせて台風の進路を変えるに至っては……。
 いやそれ、マジで実話ベースですから! と言っちゃいます(笑)!

Amazonから届いたよ(*´・ω-)b

買い損ねて問屋にも在庫がないと言われた本、昨日無事に届きました~♪(*^-^*)
 あの雪と強風の中、よく配達してくれたなー!p(^-^)q
 まあ、昨日は今日のように-12℃まで気温下がってはいなかったけど。



 しかしこの本……一読して「うわあぁあ」となりました。
 コミケで大手サークルが売上をゴミ袋に放り込んで、そのままうっかりゴミとして捨てた……っての、都市伝説じゃなかったんかい!
 しかも「あるある」だったって事は、1回限りじゃないんだな?
 1回やっただけなら「大手あるある」とは言わないよな?

新刊いっぱい!(^。^;)

あまりに欲しい本が出版され過ぎてて、財布の中身が全然足りません!(>_<)……な事態に。
 なので全部はとても買えませんでした~☆(*T^T)☆
 とりあえず選んで4冊!……です( ´∀`)
 ……それでも千円札3枚飛んで行きました……あはあはあは(T▽T)


大坂選手のテニス優勝聞いて

なんか無性に読みたくなって、本棚の奥から昔のテニス漫画のコミックス引っ張り出しました。
 いやあ、これがもう読み始めると止まらなくて(´∀`*)>
 2日かかって全巻読破しましたが、途中、気になる部分が……。
 主人公達が大会などで試合してる時、30℃で「暑い」34℃で「観戦が辛い」「猛暑」といった表現がモブのシーンで出てくるんですよね。
 ……千葉が舞台の漫画で34℃が猛暑……?
 思わず奥付確認したら、2007年発行のコミックスでした。
 うーん……(。-_-。)
 これ、今の漫画だったら35℃以上で「暑い」と言い、38~40℃で「猛暑」とするんじゃね?
 いや「酷暑」か。
 なんか、10年かそこらで地球温暖化を実感させられましたわ☆
 うん、2007年は関東で30℃が「暑い」だったんだ……。むむむむむ☆
 あ、ちなみに読んだのは『しゃにむにGO』です。


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne