忍者ブログ
Admin | Write | Comment

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

カテゴリー「イベント・出先・旅先♪」の記事一覧

雨があまりに酷かったので

昨日は同人ショップ1軒と古本屋1軒寄っただけで、あとはホテル直行しました。(^。^;) 
 まあ、睡眠時間3時間ちょっとで東京に来たせいもありますが。(笑)
 しかし、せっかく両国に宿を取ったから今度こそちゃんこ鍋の店に行って食事しようと思ってたのに、靴の中がびしょびしょになる勢いの雨に外出する気になれず、ホテル内の焼き肉店で夕食済ませました……(*T^T) く、くやひー……。
 霧島のちゃんこ店、すぐ側にあったのに!
 でも雨の中に出たくなかったよ!(T▽T)



 ちなみにこの写真はホテルの無料朝食です。
 この後、レーズンロールとコーヒーが加わりました(o^^o)♪
PR

お出かけです\(・∀・)/

あと数時間で新幹線の発車時刻~(;´∀`)
 ただいま荷物に風呂上がりに塗る薬等を詰めてる最中です。
 毎日使うものだから事前に入れとくが出来ないんだよね☆
 泊まる予定のホテルからは前日の確認メールがちゃんと届いたし、これで安心して行けるわ。
 あとは地震来るな停電起きるな! です。ええ、切実に!
 でもって地元は晴れなのに東京は2日間とも傘マークってのが気になる。
 まあ、雨なら気温はそんなに上がらないと思いたいけど。
 最高気温18~24℃に慣れてる人間にはきついだろうと覚悟はしてますが(´Д`;)
 でも、どんな苦行だろうと行かないという選択肢は除外です!

チョコを手に入れた!

昨日のイベントのビンゴ大会でゲットした景品(^。^;)



 仕事で疲れた身体と心を癒すチョコレートが3箱、無料で入手できました♪
 これってラッキー♪
 しかし、相変わらずスマホからの書き込みは苦労します。
 ちまちま改行、件名は入れられず……。
 写真送れるようになっただけましか……。
 東京のイベント参加の時は、ノータイトル表示のブログが何日か続く事になりますね。帰宅したらパソから修正しますけど。
 ソフトバンク……この不便さを理解してないな?

GWは……

東京のホテルが格安で泊まれる時期なようです。
 去年もそうでしたが、今年もやはりです。
 半額近くまで安くなった上に朝食付きとお得です!
 いいなー、GWに仕事休んでイベント行ける人は……。

 さて。
 そんな運の良い人に含まれるミィですが、GWのシフト表貰った当日は滅茶苦茶落ち込んでいました。
 まあ、シフト表見ればその理由は一目瞭然。
 普段は朝8時からとか9時出勤なのに、GW前半は4日連続で朝5時半から出勤せよとの指定なんです!
 開店時間は10時なのに5時半から……うわ、きつい!
「起きられる? ご飯食べてる時間ある? いや、そもそもその時間に食事とか、胃に入る? つーか、どうやって出勤するの?」と、半ばパニック状態。 
 で、「2日と3日は休みだけど、体力的に無理! 今回のコミックシティは行けない!」と嘆いていたのですが……。
 ホテルメッツやグランドシティが朝食付きで格安で泊まれると知った瞬間、速攻で予約!
「6千円くらいで泊まれるチャンスなのに逃すもんですか!」となりました。
 イベント参加の楽しみ<<<<<宿泊するホテルが楽しみ! になってますな。
 まあいいか(;´∀`)

東京オリンピックが終わるまで

首都圏(特に東京)のホテルの宿泊費は上がり続けるのでしょうか?
 去年の段階でもけっこう高くなっていたのに、今年になったら更に上乗せ……だもんなぁ。
 たまに安いとこ見つけても、山手線圏内から遠い(電車乗り換えて40分~1時間かかる)とか、バスルームがついてないとか(大浴場はあるけど、男性専用の文字が……)
 悩んで悩んで夏コミのホテルと6月のムーパラのホテル決めました。
 はい、予約済ませました。
 あとはその日、休みをゲット出来るかだ!
 頑張れ自分!

東京着きました♪

つーか、ホテルにチェックインしました!( ̄▽ ̄;)
 さあ、寝るぞ!
 睡眠時間3時間ちょっとで新幹線乗ったので、めっちゃ眠い!( 。゚Д゚。)
 今日がイベントの日でなくて良かった!
 神に感謝を!
 あ、駅の書店で本好きの下剋上と幼女戦記のコミック新刊買いました♪p(^-^)q


イベント日のシフト休みゲット!

よし!
 これで25日のムーパラは行けます!
 あとは体調不良がこれ以上悪化しないことと、地震や大雪・強風に遭遇しないことを祈るだけ!
 大雪はね、こっちは大丈夫でも向こうはパニックになるから(電車止まったりするから)避けたい。
 で、大雪だけならこちらは新幹線動くけど、強風がセットになると……。
 徐行運転で到着時間ずれるからな……。
 あ、地震は絶対なしの方向で!
 新幹線止まるし、停電で空調ストップするしトイレ使えなくなるし、マジ困るから!
 1回閉じ込められて以来、バッグの中にシリアルとかチョコバーとか飴とか非常食になる物を入れとく癖がついたけどね。
 飲み物もペットボトル1本は必ず持参して乗車するようになったし。
 まあ、災害に備えとくのは悪くないでしょう。荷物増えるけど。
 泊まり先のホテル内に温泉施設あるから、追加料金払って利用しようかな?
 久し振りにサウナとか打たせ湯とか……うん、混んでなければ。
 当日の体調次第だけど、利用できると良いな!(´▽`)
  

リンク

【リンクバナー】
バナーはお持ち帰りください。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

05 2020/06 07
S M T W T F S
4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[06/03 天木 燿]
[05/18 朝倉佳]
[05/17 天木 燿]
[05/02 朝倉佳]
[05/01 水高]
[05/01 朝倉佳]

プロフィール

HN:
天越久遠(朝倉佳or温泉ぴよこ)
性別:
女性
職業:
キッチンスタッフ
趣味:
漫画・小説書きと同人誌作り
自己紹介:
 腱鞘炎治りません☆ 子宮筋腫悪化しました☆ 視力は落ちまくりです゚(゚´Д`゚)゚
 このままだといずれ読書や映画鑑賞も制限受けそうで怖いです<(TOT)/ 
 2013年11月に成猫1匹引き取りました。おかげで両手両足が噛まれ引っ掻かれ傷だらけ☆ 服は牙で穴だらけにされてます(笑)(^-^;) ツンデレのツン無限大デレ限りなくゼロに近いニャンコに疲れ果て、とうとう2014年9月、子猫を貰ってしまいました~っヽ(*´∀`)ノ
 さあ、今後どうなる? ニャンコライフ(´▽`)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- 久遠の日々徒然 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]