忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

右手の指2本が麻痺しているのに☆
 左手の親指まで生爪半分剥がれかかり、ってのは最悪です。
 力がかかる仕事には向きません。
 まあでも昨日は2時間半早く仕事から上げてもらえて、今日は1時間遅く出勤になりましたから、それなりに気を配ってはもらってますが。 
 あと指サックはめて仕事の許可も貰いました。これで仕事中に爪が剥がれかける可能性はだいぶ減少します。
 あとは早目に治ってくれと祈るだけ!!
 
 それはさておき。
 ここ数日仕事終えて帰宅してから、スーパーナチュラルのDVDを一枚ずつ見返してました。
 そして気づいた。
 シーズン6の後半のサムやシーズン7のサムを見慣れていたせいで、シーズン1~3のサムを見ると「うわぁ弟な態度」とか「家族意識で甘え全開」とか思っちゃいます。
 先日はシーズン2と3のトリックスターの回限定で見直したんですが(2は字幕版で)この頃のサムって兄に対して遠慮がなくて、取っ組み合いのケンカしたり「返せよ僕のお金」と叫んだり、兄の命を守ろうとするあまり命令口調になったりしてたんですねー。
 6の後半を見る……ああ遠慮がち。すまなそうに微笑んで、自分の苦しい状態とかは言わないで我慢して、ひたすら兄に申し訳なさそうに気を使ってる……。
 そこにもう「兄弟だから」「家族だから」という意識の甘えは全然なくて。可哀想なくらいなくて。
 けどそうなる原因の一旦であるルビーに対する憎しみとかも持ってない……(あったらもう1つの世界でルビー役の女優の奥さんに誘われるまま寝室へ連れていかれたりはしないだろうし)☆
 あくまで悪いのは自分と思って、自分だけ責めていて。
 その姿が気の毒で不憫でした。はい。改めて見てしみじみ思いましたわ。
 
PR

コメント

コメントを書く