忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

本日も左眼がロックオン状態☆
 いえ、黒の眼帯とかはつけていませんが(-.-;)
 でも付けたくなるような痛みではあります。
 あまりに痛いので鏡覗いたら、案の定白目部分が血で真っ赤。
 肩や頭に衝撃とか受けなくても、疲れたら血管は切れやすくなるという事だったので、毎日の疲労蓄積によるものでしょう。あああああ、世間は連休でお店忙しかったもんなぁ☆
 ビタミン補充系の、刺激弱な目薬が染みて痛い……。でも目薬ささないと治りが遅くなる……うーっ。
 今日の仕事行けば明日は休み、明日1日だけは休みっ!!
 もう耐えるしかないです。

 あ、密林で安かったのでスーパーナチュラルのシーズン1のコンプリートボックス、ⅠとⅡを通販で買いました。
 届いてびっくり。
 700円とあったから「これくらいの値段ならいいか」と買ったのに、本来の値段は7800円って……。
 どんだけ値下げしてたんだーっ☆
 Ⅱの方も900円未満だから買ったら、本来の値段は9800円って……。
 えーとえーと。
 コンプリートボックスだけど、本来の値段だったら絶対買わなかったろうな、私。
 と言うか、どーしてシーズン1をろくに見ていなかったのか、買って見直して理解しました。そうだ、日本語版で見たから、台詞が棒読みに聞こえ……あー、ごにょごにょ☆
 かといって字幕版で見るとなると、ずっと画面に集中してなきゃわけわからんになるし。
 そうか、シーズン3を何度か見直した理由もこれでわかった。3からは声をあてている人が本職の声優なんだわ。
 あ、でもでも、シーズン2のラストあたりでは、そんなに見るのしんどくなかったんですよ、って事も言っておきましょう。
 耳が慣れたのかもしれないけど、声を演じている人が少しずつ上手くなっていったのかも。
 だから3の最初で声のギャップに違和感があったのだろうし。
 サムの声はどっちでもそんなに気にならなかったんだけど、ディーンの声は声質が変わりすぎたから。
 けど、字幕版で見ると声低いから、今の声優の声の方で正解なんだろうなと思います。
PR

コメント

コメントを書く