忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

フランスさん…?
動物愛護団体によって、2024年以降ペットショップで犬猫は売ってはいけない、に。
 魚・鳥・ウサギ等は売っても良いが、衝動買いされないように店頭に出してはいけない……って、ペットショップの経営どうなるんだ?
 まあ、バカンスの季節前になると大量の犬猫が捨てられるというフランス特有の事情もあるだろうけど。
 日本のように職場の休暇が数日しか取れない国なら、留守の間はペットホテルを利用するとか、動物好きな友人に預かってもらうとかで済むけれど、向こうのバカンスは1ヶ月以上だもんね。
 さすがにそんなに長く誰かに預けるはできない……いや、そもそもみんなバカンスに出掛けるから預かってくれる相手がいない!
 で、捨て猫捨て犬が溢れると……。
 しかしそりゃ無責任な話だわ☆
 あと動物愛護団体……動物を使ったショーやサーカスも禁止って……。
 サーカスの動物達のその後は考えているのかな?
 まさか殺処分にはさせないよね?
PR

コメント

コメントを書く