忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

報道されないアメリカ大統領選
良いのか?
 最大の同盟国のことなのに報道しなくて良いのか?
 コロナの問題で報道枠埋まっているから……という理由では、韓国の音楽グループの事とかは流す時間あるのに? って思ってしまうよね。
 たまにチラッと触れてもバイデンの人事がどうとかで、次の大統領がバイデンに決まった前提の記事だけ流してる……。
 あれ?
 まだ決まってないんだよね?
 選挙人300人をバイデンが確保したって報道は日本であったけど、アメリカではまだ270人で過半数に達してないとあるし……あれ?
 ちなみにパソコンもスマホも持っていない知り合いは「終わったのにトランプが難癖つけてごたごたしている」と新聞記事鵜呑みにした考えになってました……。
 有権者の数より投票数が多いから揉めてるんだけど、と言ったら「え?」と驚いてましたわ。
 ああ、本当に知らないんだな……(-_-;)
PR

コメント

1. ……それなっ( `Д´)/

……人は見たいものしか見ない、と言うが……テレビは見せたいモノしか見せない、に相当しますね(=_=)。韓国のアイドル、どうでもいい。音楽番組じゃないだろうが( ;゚皿゚)ノシ。皆が見たい?3人でも1000人でも「みんな」でしょ?話無駄にデカくして、人の口を塞ぐ真似は止めましょう((``´)
大統領選……あんまりです……先進国のやることではないし、なってはならないだろ。自国の選挙システムが信用に足るモノで良かったよ、本当に( -。-) =3。つくづく……アメリカって後退してますよね。

2. テキサス州が

激戦区の4州を相手に訴訟を起こした事も報道されてませんよね……。
必要な手続きを一切取らずに選挙法を改正して選挙を行った件に関してらしいですが。
選挙を行った時点で違法行為確定なんで、これが認められると4州の選挙結果は無効になる模様です(;^ω^)
コメントを書く