忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

女子テニスのあれって……
ナブラチロワさんが怒ってくれて、フランスのテニス協会も不当な処置と表明。
 少しだけスッキリ……かな?
 しかしウィンブルドンの時のボールパーソンはちゃんと選出されたメンバーなのに、フランス大会では関係者の子女を採用ってマジですか?
 それじゃ大泣きも「ああ……」となるわな。
 でもこの処分が正しいとされたら、これまで問題とされなかった選手達は? となるし、双方の話も聞かずビデオ判定もせず、「15分も泣いてるから」で決めたってのはなあ……。
 実際の当たった時の映像見たけど、あれで「わざと当てた」「危険な行為」と言われるなら、野球のファーボールは超危険行為になるんじゃね? と。
 現場にいた主審の「警告」が正しい判断だと思うんだけど。
 わざとじゃなかったけど当たってしまったから不用意な行動だった、で良いよね?
 それが相手ペアの執拗な抗議と大会の上の人の意向で「失格、ポイント剥奪、ここまでの賞金取り上げ」になるのは……。
 アジア人への人種差別では? と言われても仕方ない気が。
PR

コメント

コメントを書く