忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

お役所仕事……( ノД`)
マジでお役所仕事ーっ!
 河川に隣接している家の人間に、測量の立ち合いの知らせが最初に届いたのは6月の話……。
 10月の初めから中頃までに行う予定で、その際にまた連絡する、ということでしたが。
 連絡が全くないまま10月は終わり、そして現在11月……☆
 今頃速達で寄こされてもなーっ!
 しかも測量の立ち合い日……来週じゃん!
 もうシフト決まってて今更休みの申請なんか出来ないのに、朝の9時から開始で終わるのが何時かは不明で、本人が立ち会えない場合は代理人を決めて委任状に必要事項を記入・捺印して連絡をって……なにその無理ゲー!
 河川に隣接している土地・家屋の所有者は立ち合い求められるんですが、10月の中旬までならまだしも、1ヶ月ずれてますよ?
 朝の気温2℃とかの日もあるんですが、雨でも決行って……風邪を引けと言われてるような( ノД`)
 勘弁してほしいけど、立ち会うしかないんだろうなぁ(;^_^A
PR

コメント

コメントを書く