忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

こんな臨終ありですか?(((・・;)
夜中に読書してました(^。^;)
 突然バチ!!
 ……って音がして、視界がちと暗くなり、顔を上げたらデスクスタンドの灯りが消えてました。
 そのまま、何度点灯スイッチ押しても反応しなかったので、完全に逝ったな、と思い外して蛍光管付け替えました。



 で、これが外した蛍光管なんですが……。
 えーと、普通蛍光灯がダメになるときって、灯りが暗くなったり、つきにくくなったり、点滅するようになったりとかしますよね?
 それで、「ああ、そろそろ交換の時期だな」と判断しますよね?
 なんの兆候もなしにいきなり逝った蛍光管はこれが初めてです。
 しかも「バチッ!!」って怪しい音付きで。
 ……火花散ってたんとちゃう?
 怖いよ(゚Д゚)ノ
 だいたい、上の管の方は使用による通常の劣化の状態示してるけど、下の管の方って……なんか違うくない? あれ?
PR

コメント

コメントを書く