忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

酷使するにも程があるΣ(゚0゚ノ)ノ!!!
いや、このところずーっとTVのリモコンが調子おかしいなぁと感じてまして。
 電源だけはすぐ入るんですが、チャンネル切り替えようとすると、TV本体に近づけない限り駄目で。
 DVD観るための入力切り替えもこれまた駄目。
 で、はてなと本日リモコンの電池確かめてみたら……。
 うっきゃーっ!! 衝撃の事実に直面っ!!
 使用期限2008.7………ひゃああっ!!
 それじゃ私は、寿命がとっくに尽きた瀕死の電池を、更に5年半も使っていたと? 
 そりゃ……上手く切り替わらなくても当然だわな。うん(゚д゚)
 つーか、この状態の電池をせっせと毎日使ってたって……鬼だ鬼!
 そういやTV買って以来、リモコンの電池交換した記憶がありません……おいーっ!(゚Д゚)ノ
 我ながら呆れました。
 あ、電池は即交換しましたよ。
 例の震災の時に買って、災害時持ち出し用のバッグにずーっと保管していた電池を引っ張り出して。`s(-・-;) …
PR

コメント

コメントを書く