忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

せっかくの休みだったのに(._.)
 昨日は視界不良な猛吹雪で、最高気温も冷凍庫なみ。なので夜2Dのホビット映画を観に行くのはあきらめ、割高な3Dで昼間観ました。
 でも昼間なんで売店は営業中。おかげでしっかりグッズは買えました♪
 使い道のあるクリアファイルとエコバッグです(^-^)v




 しかしやっぱりこの監督の作品は相変わらずのスルメ映画だ……。
 1回目より2回目の方が面白いと感じる……。
 でもでも続きが来年12月公開って先すぎます。
 映画でドワーフがエルフを嫌う理由はよく理解できました。
 最初から敵な相手の攻撃より、味方で友好関係にあった者の裏切り(エルフの側はそう思っていないだろうが)の方がより憎しみを引き起こすよね。
「助けてくれ」と呼びかけたのに背中を向けて去ってった……。許せないと恨み続けるのも無理はないかと。うん。
PR

コメント

コメントを書く