忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

昨日の憂鬱……☆
雪降りだから憂鬱、とかは言わない。
 そんなこと言ってたら1年の約3分の1は憂鬱って事になる(・・・*)
 道路の積雪が憂鬱、とも言わない。
 早目に家を出れば済む話である。
 たとえその通勤最中、除雪車が前を走ってる為に時速20キロ以下でしか進めないとしても……。
 ええ、仕事の時間には間に合いました。
 じゃあ何が憂鬱かって?
 ……慎重に車の運転して、除雪車が前を走っていて追い抜く事も(対向車が来るから)出来ないって状態でも遅刻せずにたどり着いた職場で、上司から開口一番「〇〇さん、なんで来たの? お客いないのに。働く気で来たの?」と言われまして(~_~メ)
 …………。
 そりゃ、店内にお客いなくても無理はないと思いますよ。あれだけTVで「不要不急の外出は控えてください」ってくりかえしているんだから。
 なにもそんな日に無理して外に出て、視界の悪い中車走らせ街から離れたお店で外食しなくたっていいよね、って考えるよね?
 せいぜい会社や工場とかの勤務終えた人が、「家に帰って何か作るのも面倒だから途中で食べてくか」って寄るくらいだよね。
 でもそれは、午後の5時前では望めないよね?
 6~7時あたりなら……の話だよね?
 ……なので、無理して出勤してきた人間に「それ言う?」ですわ。
 だったらこっちが家出る前に「今日お客来ないから休んでいいよ」とTELで連絡すれば済むことじゃんかーっ!
 
 ……そういう性格の上司だと知ってはいますが、だんだん我慢が辛くなってきました。はい(´Д`;)
PR

コメント

コメントを書く