忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

何故かAmazonが
ここ1ヶ月ほど、やたらと「耳で聞く読書」という「オーディオブック」をお奨めしてきてたのですが……。
 本は紙をめくって文字を追うのが楽しみ、な私はずっとスルーしてました。
 今後もその方針を変えるつもりはございませんが……。
 左目が白いガーゼハンカチ2枚掛けられた状態の視界なら、右目はトレーシングペーパー1枚前にかざされてる感じですね。
 はい、両目とも白内障で網膜症と眼科で診断受けました。
 うーん、……困ったな。
 まあ、信号機の青は今でも殆ど見えませんが。
 赤は幸いなことに見えます。
 ただし右目だけ。
 左だと、横断歩道で止まるあたりでやっと赤だと判断できるくらいで。
 で、視力が……。
 正直、車運転するの怖いです。
 もしかしたら両目でギリギリ0.8見えてるのかもしれませんが。
 でも。
 眼鏡かけて右0.6左0.1……。
 左目の視力、0.9から0.1まで下がるの、あっという間だったよな……。
 そして現在、左目では小説はおろか漫画すら読めない……。
 台詞が見えないのみならず、絵もぼやけて、おまけに歪む!
 ついでに目の前を流れていく黒いゴミが邪魔をする……(つд⊂)
 さて、感染症のリスク覚悟で手術を希望するか?
 医者が嫌がるけどな!(手術中に感染・死亡されたら困るって。そりゃそーだ)
PR

コメント

コメントを書く