忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

2020年は1回もコミケが開催されなかった年!
……ってことになるんだなぁ。
 新型コロナ対策として会場側から収容人数の制限がなされた時点で「コミケ……無理じゃね?」となったけど、やっぱり……でした。
 参加人数70万人以上のイベントを、どうやって4万人以下にするんでしょうね?
 参加サークルだけで一般参加者は入場できないでしょーが?
 しかし、これで同人専門の印刷所はかなりやばいことになりそうです。
 最大の稼ぎ時が2回もポシャった……。
 でもって他の同人イベントも今のところ自粛中……。印刷の注文は入らない……。
 来年まで、どれだけの印刷所が持ちこたえられるのでしょうか?(;´Д`A
PR

コメント

1. そんな気はしてた(+_+)

コミケの中止、なると思ってた…予測していたとはいえ、悲しいです(´_`。)゙。それと、印刷所の事は……。・゜・(ノД`)・゜・。。

『機動戦士ガンダムSEED』に登場したフリーダムガンダムが、2021年中国の上海に、実物大のガンダム立像が海外進出しますw(゜o゜)w!!。ウイングは開かないみたいだ……何で、日本が先でないのよ〰️っ( ゚д゚)。
………何の皮肉かしらん?(・_・?)?。彼の国に「フリーダム」ねぇ…(  ̄ー ̄)フッ。

2. おや、フリーダム?

意図して持ってきたなら痛烈な皮肉ですね( ´▽`)
あ、昨日このコメント書き込もうとしたら、管理画面がメンテナンス中と出て、書けませんでした。
もちろんブログの更新も出来なかった……・゜・(ノД`)・゜・
いいもん! ぴよな日常の方には書いたもん!(ーー;)
コメントを書く