忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

内科の検査でうああな事実判明☆
はい、去年甲状腺疾患……と言うかバセドー病でダウンして入院してたのですが、昨日内科で首の動脈検査を受けていた際に、「甲状腺に腺腫がありますね。ハシモト病のようですが」と言われました。
 で、同じ甲状腺の病で疲れやすいとか階段上るだけで息切れがするといった症状はあるんですが、それ以外は正反対で……。
 ええ、バセドー病は「食べても食べても痩せてくる」病ですがハシモト病は「何も食べなくても太ってくる」病なんだそうな。……おーいおいおい(~_~メ)
 でもって医師から同情されました。「身体しんどいでしょうに、一見健康そうに見えるから、誰も病人と思わないし扱わないのでしょうね」と。
 そうですか。
 医者の目から見ても私は一見健康そうに見えるのですかーっ!(;゚Д゚)!
 そういや中学時代の友人も、今になってこちらが病人と知って、「全然気づかなかった」と言ってましたわ。健康体だとばかり思っていたとかで。
 違うよ。病人だったんだよー。
 ううう、そんなに健康そうに見えるんだ、私。
 どの職場でも病気で休む連絡入れる度に仮病と疑われて怒られたり文句言われたり、診断書提出を求められたのはそのせいか……溜め息だな( @Д@)
 あと、今まで駄目駄目言われていたマヨネーズ使ったサラダや油を使用した炒め物も、芋類も食べていい事になりました。( ´∀`)
 私の血糖値が普段高い原因、食べたいものを我慢しているストレスからの可能性が高いそうなんです。
 あー、そういや父が糖尿病になった原因も心筋梗塞起こした原因も主に仕事のストレスだったなあ。うん( ゚ー゚)( 。_。)
PR

コメント

コメントを書く