忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

妖怪睡魔出現っヽ(`Д´)ノ
……としか言いようのない状態です。
 昨夜風呂上りにスパナチュのDVD、続きを見ようと思っていたのに、急にベッドの誘惑が。
 で、ちょこっと横になるつもりが気がつけば朝になっていて。
 おいおいと思いつつ朝食とって、さて今度こそDVD見よう、としたのにまたまたベッドの誘惑が!
 ……気がついたら既に午後の2時って……。
 なにこれ? 私下手すりゃ1日中寝てるんじゃないの?(’◇’;)
 起きようと服に着替えていながらこれって……。

 それはさておき、スパナチュのシーズン8のDVD、おまけ映像の全てと1話と4話、11話はちゃんと全部観ました。
 2~3話と5話と23話はとびとびで、20話は途中から眠気に負け後半部の記憶なし。
 あと21話もとびとびで観ました。
 観たい話と順番に、という意識がせめぎ合い、こんな変則的な鑑賞に。
 とりあえず今日からは順番に観ていこうと思います。
 しかし20話の初めの方の兄貴……☆
 世間に兄弟がどれだけいるかはわかりませんが、30過ぎた無精髭の弟を見ながら真顔で「眠り姫」呼ばわりする兄はこの世でディーン1人だけだと思います。
 どんだけ弟フィルターが目にかかっているんだーっ!!( ゚皿゚)
 そりゃシーズン6でもバルサザールがサムのこと眠り姫呼ばわりしたけど、あの時はサム意識なかったし。兄貴をからかうための台詞だったから、今回とは意味が違うよなぁ。「眠り姫にキスはしたのかい?」は。
 なんにせよ、あの回を見た限りでは、兄貴の目に弟はよちよち歩きの雛に映っているとしか思えません。
 そりゃ、己の加護下(1歩間違えば支配下)に置こうと考えるよなぁ。
 そしてまずい事に、弟は反発する一方で兄のそうした態度を喜び、依存しているように見える……。
 えーとえーとえーと(^ ^;)
 誰か病的だとこの兄弟に言ってやってくれーっヽ(`Д´)ノ
 ツッコミ役のボビーがいないのはやっぱ困るわ。
PR

コメント

コメントを書く