忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

眼科に行ったら
左目が白内障と診断されました。
 あー……職場の注文ボード、赤や黒での表示は見えるのに黄色や金は集中して見ないと判読できない……になっていたのはこれが原因かー……。
 まあ、視力の低下もありましたけどね。
 左右のレンズで度数を変えてるにも関わらず、眼鏡かけた状態での右目の視力は1.0。左目の視力は0.6……。矯正してこれ!
 そこに更に白内障かー……。
 いや、糖尿病の合併症ではあるから、可能性は頭に入れとくべきだったよ。
 しかし取り合えずまだ初期の段階なので、すぐに手術とかはしなくていいとの医者の弁。
 点眼液で症状の進行を遅らせよう、となりました。
 うん、眼底出血の方も今のところ小康状態で血の塊は増えてないし。
 失明の心配はまだしなくていいようです。
 まだ本が読める……嬉しいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
 できれば寿命が続く限り、眼は見えていますように!
PR

コメント

コメントを書く