忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

限界は見極めよう☆
ええ、いくら職場が忙しくて退勤時間になっても抜けられそうにない……にしても。
 己の身体の状態を考えて、きっちり線引きするべきでした。
 はい。
 休みだった昨日……一昨日8時までなはずの仕事、あまりに洗い物が山で後のシフトの人にそのままお任せで帰るのが躊躇われ、ついつい残って続けていたら、結局持ち場から離れられたの夜の10時近くなってからでした。(注・この間4時間半、トイレに行ってません。そんな余裕どこにもなかったので)
 ……まだ洗い物はそれでも山で、「終わるまでに日付がまた変わるーっ!」と残された同じ持ち場の方が嘆いていましたが。
 で。
 いつもは8時までの仕事を9時前後まで残って手伝って、それで翌日の休みの日、午後の5時とか6時まで起きられなかった、になっていたのですが。
 ……昨日は無理が祟ったのか、午後10時過ぎまで頭痛と目眩と足のふらつき、全身のだるさに悩まされ、朝食を口に出来たのが午後11時の事でした……。(つまりこの間何も食べてない。牛乳だけは飲んでいたけど)
 ちなみに昼食は本日の午前2時半に。
 夕食は無理です。
 薬1回分飲めなくなるけど、食べようとしたらそれはもう今日の朝食になります。
 つーか、今日の仕事大丈夫かな? 不安だ(゚д゚)(。_。)
 なので今日は!
 どんなに文句言われても「無理です!」で、最大でも延長は9時前後までで帰らせてもらうつもりです。
 たぶん翌日から2~3日は寝込む羽目になりそうだし(T_T)
PR

コメント

コメントを書く