忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

懐かしいアニメと歌の動画
見つけて観て聴いてはまってしまった……☆
 疲れて仕事行くのしんどいとヘタレ気分な時は、必ず聴いてから出かけます。
 はい、ダンバインの主題歌を。
 ダンバインというアニメはあまり好きになれなかった(好きになったキャラが次から次へと殺されれば……゚(゚´Д`゚)゚)……のですが、主題歌は文句なく好き!
 歌詞もパワフルな歌声もメロディーも!
 特に「俺は戦士」ってとこに痺れます。
 よし、頑張ろうって気分になります。
 でもあの歌詞、こども向けの時間帯のアニメとしては反則っつーか……。重いよね。
「殺し合うのが正義でない」と「知って戦う戦場」なんだもんねえ。理不尽さ無限大です。
 そうとわかっていて戦わなきゃいけないのって、知らずに戦うのとは覚悟の程が違うよ……。
PR

コメント

コメントを書く