忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

もう笑うっきゃない☆
 右手首の痛みに耐えかねて、寝不足のフラフラでしたが午前中に病院行きました。
 前回受けた血液検査の結果は白血球の増大なので、何らかの炎症が起きているのは間違いないとのこと。
 で、診察受けたら「右手親指付け根が関節炎、右手首が腱鞘炎」という診断で……。
 ねーわーっ!!
 またかよっ!
 右手中指のリハビリ終わらないうちにまたも腱鞘炎っ!!
 でもって関節炎のオマケつき!!
 いらんわ、そんな痛いオマケっ!!
 ………とわめいたところで痛みが消えるわけもなく。
 ……溜め息です。
 とにかく医者は「出来るだけ動かさずに、休めて」の一点張りですが、仕事で使いまくるから動かさずって無理ありすぎじゃない?
 はーっ。
 今後の仕事、どれだけ乗り切れるかな。

 で、昨夜は帰宅後アニメの方のスパナチュをちょっとだけですが2度見してました。
 ラストの2話を。
 ええ、突っ込みどころ満載なあれを。
 エレンの役どころがミズーリに変更になっている、くらいはまあ話の都合だろうとスルーしますが(そもそもアニメの方にはあの酒場も出ないし調べ物担当のアッシュも、エレンとジョーの母子も出番なし)アンディがドラマの方とまるで違う善良そうな好青年になってるのは「おーい」です。……いやいや、アニメ版でマリファナ吸ってるニートなキャラを出すのはどうよとスタッフが配慮した結果かもしれないけど、キャラデザにかなりの変更が見られるのはどう判断したら良いのか。実写ドラマのアンディは小柄で無精ひげで性格ちゃらんぽらんなのに、背が高くてすらっとしてて顔もそれなりで性格もいいって……あれ? 別人28号?
 あと殺されかけて磔状態から落下してきた意識のないサムをジェイクがお姫様抱っこで受け止めたのには笑いました。
 ここらへんのジェイクの行動は矛盾がいっぱいで。
 途中で止めずに放置してれば間違いなくサム殺されてたのに、加害者キャラを殺して途中で止めて。
 しかもわざわざ傷の手当て(軍隊式な応急処置の範囲内とはいえ)までして。
 その後サムがお礼を言ったあとで、何故か突然殺意を向けて殺そうとするって……。あのーっ?
 しかもその後、思い出しては後悔してるの、バレバレで。
 さすがに2度は殺せなくて、サムではなくディーンに向かったんじゃないかなー、と(ま、銃口向けられてたってのもありますけど)思えて。
 と言うか、この2人、ドラマの方でも思ったけど、出会いの状況が違ったら実はいい友人になれたんじゃないかって感じが漂っているんだよね。
 1人だけしか生き残れない殺しのゲームに放り込まれたのが不運だったとしか。
 なのであの殺され方は……サム、自分の時は躊躇ってたのに、兄が危険となると人格豹変で容赦ないな……。周囲もドン引きの残酷さだったよ☆ あれではルシファーの器に相応しいと見込まれても文句は……あ、いやいやいや☆
PR

コメント

コメントを書く