忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

ただいまリアルタイムで
ソチオリンピックの開会式中継を観ております。
 いやー、滅多に観られないロシアのアニメとか豪華な競演のバレエとか、ピョートル大帝による海軍増強とか。
 コスチュームプレイとして観ても楽しいよなー。舞踏会のシーンとかは。
 ……いえ、昨日に引き続いてすっごく眠いんですけどね。
 でも帝政ロシアの崩壊を表すバレエ……綺麗だ……。
 近代史はあまり興味ないけど☆
 で、何で2晩も連続で夜更かししているかと言いますとね。
 職場からまだ出勤の許可がおりないんですよ。
 ノロだけにすごく慎重になっているというか。
 感染してるけど症状が出ない、潜伏期間でないとは言えないと言われたら、まあそうですね、としか。
 なので念の為、あと1週間くらいは自宅待機になりそうです。
 しかし考えようによっては、これはラッキーかもと。ヾ(〃゚ω゚)ノ☆
 だって睡眠不足を気にせず(昼間寝る方向で)オリンピック中継見放題ですよ。少なくともあと1週間は。
 収入激減はきついけど、状況に文句を言っても仕方ないので、楽しむ事にしますわ。はい┐(´∀`)┌
 ……どうでも良いけど、夜中の2時台の地震、続いてます。
 氷点下11℃の外へ避難するのは勘弁願いたいぞ、うん。
PR

コメント

コメントを書く