忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

中国だけじゃないけれど☆
地元の高校野球部が甲子園の予選大会であの花巻東とあたってしまい、コールド負けしてしまったニュースや、連勝横綱白鵬に土、の映像すらどうでもよくなる程ショッキングな報道が次から次へ、ですねー。例の中国期限切れ食肉問題……。
 我が家の人間が勤めている職場は車の整備工場を除けばレストランにラーメン屋にローソンに回転寿司と、食べるものを提供する側ばかりなんで、他人事ではありません。
 いくら自分達が衛生管理に気をつけていようと、加工段階であんな真似されてはお手上げです。
 だいたい、手袋してる人と片方だけ手袋してる人と、素手のままの人が同じ製造ラインで流れてくるナゲットの仕分け作業してるって、ありえないでしょ異常でしょ!!(*´・ω・)(・ω・`*)>
 しかも油で汚れた手を作業服にこすりつけて拭ってる……ねーわーっ!!Σ(゚д゚lll)
 どんなに念入りに手洗いしたって、細菌は残っているものなのに!
 実際前の職場で何度か手洗いのあと検査されましたけど、流水で手洗い30秒、業務用の石鹸とブラシで爪の間から手指の皺に至るまで丁寧に洗い、再度流水ですすぎ洗いしペーパータオルで拭き取っても、数十個は残っていましたよ。
 まあ、これが手洗い前だと数億単位らしいですが。(∵`)
 ……なんて書いてたらししゃもが……。冷凍ししゃもに殺鼠剤混入のニュースがーっ!(゚д゚lll)
 ベトナムからの輸入品って話ですが……ああ、安心して食べられるものってどこ?
 子供の頃住んでた地域なら、学校帰りに道の脇になってるアケビとかすぐりとか、木苺とか桑の実とかグミとかジャンプして取って食べてたんだけどなー。
 水は地面から湧き出ているのを手で掬って、土とか沈んでから上の方を飲めば良かったし。
PR

コメント

コメントを書く