忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

先日の強風で
せっかく見頃を迎えた……迎えたばかりの桜が、花弁を叩き落とされたような状態に!
 昨日の昼に見た時は、風が吹いても花弁は舞い落ちなかったので、やっぱ本来なら散るはずもない物が散らされたんだね!
 ものすごい音の強風で、家が揺れたもんなぁ日曜日は。
 職場の同僚は根性で強風の(寒さの)中桜祭り会場まで出かけたそうな。
 ええ、出勤前に!
「だって今日を逃したら満開の桜見る機会ないじゃない!」
 ……確かにな。
 青森の弘前公園の桜祭りも15日からの前倒しにしたらしいけど、準備期間の昨日の段階でもう見頃だとか。
 弘前の桜って、本来なら5月のGWが見頃だったよね?
 春が駈け足過ぎやしませんか?
PR

コメント

コメントを書く