忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

感染力の差?
先月のインフル感染者数、いつもの年なら1万人ほどなのが、48人に留まってると聞いた。
 つまり皆マスクして手洗い消毒うがいをしてれば、インフルの流行は抑えられると実証された訳で……。
 同じ条件下で感染者増やしまくってるコロナって、めっちゃ感染力強いんだね!
 だってインフルは1万人を48人にまで減らしたんだよ? 
 3密回避と個々の注意で!
 だのに新型コロナはその努力を嘲笑う……。
 まあ、暖かくなって湿度上がれば感染者数の増え方は鈍るだろうけど。
 それまで我慢の日々は辛いな~☆(;^ω^)☆
 いや、私の場合は「明日があると思うな」な病人なのであんまり自粛していないけど。
 せいぜいマスク皮膚炎が治らないまま我慢してマスク着けているくらいかな?
PR

コメント

コメントを書く