忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

台風が持ってっちゃった…☆
台風26号が地元農家の収穫間際のりんごを片っ端から地面に落とし、走行中のトラック2台を横転させた翌日、車庫の物置棚から猫トイレが消えているのに気がつきました。
 しまった、軽い物なんだから風に飛ばされないよう奥に置いておくべきだった、……と反省しても後の祭り☆
 大きい方は他所様の敷地の草むらに引っ繰り返っていたのを見つけましたが、一回り小さい猫トイレは探しても見つかりませんでした……。
 いったい何処まで飛ばされたんだ?
 台風、もしかして小型猫用のトイレ持って行っちゃった?`s(-・-;) …? 
 発見した大きい方も、猫砂が周囲に飛ぶのをガードする部分は粉々に破壊されてましたから、こりゃもし次に猫を飼おうと思ったら、新しいトイレ購入するしかなさそうです。
 ……ああ、台風容赦ない……(T_T)
 でもって他県でボランティアでない一般人に保護された成猫の引き取りに関してはただいま保留状態です。
 一応既に里親が決まっているそうなんですが、その人が「事情があって11月まで引き取りに行けない」と伝えたらしく。
 その間に気が変わって「やっぱり引き取れない」となった場合に備えて、私を予備の里親にしておきたいと申し出があったので、承諾しました。
 縁があったら来るだろうし、来なければそれは他の飼い主の元で幸せになるってことだから良いことですし。
 1階の住人である母が猫(生き物)嫌いだってこともちゃんと相手に連絡済みで、それでも予備の里親にしてくれたみたいだし。
 ボランティア団体の人が保護した猫は、家族に猫嫌いや猫アレルギーの人間がいると里親の許可がおりないんだよね。無理もないけど。
 人に虐待されてきた猫を更に虐待されては、と不安要素があるものは弾くんだろうなあ……。
 でも猫嫌いの母はともかく、猫アレルギーで猫好きなうちの弟みたいなのもいるんだけど。
 くしゃみの発作や涙と鼻水止まらなくなっても、猫を抱っこしたい、撫で撫でしたい、噛まれても引っ掻かれても愛しい、って奴が。
 数分で限界だから、「はい、そこまで」と取り上げるけど(^ ^;)>
PR

コメント

コメントを書く