忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

1日嘆いて
なんとか自分を納得させました。
 コロナ禍で前と状況違っているのに、前と同じように参加できると油断していた自分が悪い、と。
 取り合えず当日会場まで行ってみて、もう入場制限かかって入れないと判明したら、ビッグサイト内の売店でお土産買って、周辺のレストランで食事して帰ろうと決めました。
 あとは来年2月のコミックシティにお目当てサークルさんが参加していると良いなと。
 次のコミケはどうやったって参加できそうにないし……。
 だって5月のGW中の4日間ってだけでもハードル高いのに、1日の参加人数を数万人に抑えなきゃいけないというお達しがあるそうで……。
 カタログとリストバンドがあっても、一般参加者も抽選になる可能性が高いとか。
 抽選を突破して参加証をゲットした人だけが入場できるコミケになりそうですよ。
 まあそうでもしないと1日あたり15万人参加者を減らすなんて無理だろうし。
 最も巷ではこれ、オリンピック前の東京都の壮大な実験って話もでてるけど。
 ……無いとは言えないか☆(;^_^A
PR

コメント

コメントを書く