忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

無駄な我慢は危険を招く!
うん、我慢っていうのはさ、終わりが見えているから出来るものなんだよね……。
 終わりが見えない状況で「我慢しろ自粛しろ」を今年の2月あたりからずーっと聞いていて。
 今、「3連休は我慢の3連休に」とか言ってるけど、そのうち「我慢のクリスマス」とか「我慢の年末年始」とか言い出すんじゃ?
 それで1周回ってまた「我慢の春休み」とか言われたら……流石に限界な気が。
 ところで……(^_^;)
 昨日、胃癌検診の日だったんですわ。
 8時にバリウム飲みました。
 帰宅してすぐ水を3杯、牛乳1杯飲んで朝食後、市の職員から渡された下剤を2錠口にしましたが……バリウム出ません☆
 仕方なく昼食時に更に牛乳2杯飲んで、下剤を2錠服用しました……けど!
 出勤タイムギリギリまでトイレで粘ったにも関わらずダメで!
 職場で正直に下剤4錠飲んだけど出ないままですと伝え、やばくなったらすぐトイレに行かせてくださいとお願いし……。
 バリウムと下剤と出ないという最悪な報告に、すんなり2回トイレの許可は出ました。
 2回目で、ちょっとだけバリウム出てくれました。
 が……仕事中にずっとトイレにいるわけには行かなかったので、お腹の感じから「まだ出したがってるな」と思いつつも仕事に戻り……。
 3回目は行かないよう頑張ったら、便意そのものが引いてしまって!(つд⊂)
 家に帰ってから夕食時に下剤2錠追加で飲んだけど全く反応なくて!
 仕方なく更に2錠飲んで!
 で、これだけ下剤飲んでバリウム出さないまま眠るわけには行かず、睡魔と闘ってます・゜・(ノД`)・゜・
 ヤバい……やばいよバリウム腸に留まったら(゚д゚lll)
 何としても出さなきゃ!
PR

コメント

コメントを書く