忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

ログインできない?
謎メール……。
 カード会社から今月下旬に引き落としますのでお金のご用意を、というメールが届きましたが、私先月はカードを使った買い物していないんですよね……。
 12月の引き落としはコミケ行くための新幹線チケット代だから覚えはある。
 1月の引き落としは12月上旬に通販で買った冬コミカタログ代金。
 2月の引き落としはミィに頼まれAmazonで購入した商品の代金だからこれもOK。
 しかし、2月は通販利用してないし、街でカードでショッピングもしていない……(金欠だったので)
 あれ?
 いったい何で引き落とし掛けられるの? なんで? 代金いくらの物? となって、カード会社の公式アプリから明細チェックしようとしたのですが……。
 全然ログインできないーっ!
 最初はIDが違うってことで、「あ、大文字が半角になっていない?」とやり直し、次はお客様情報が違うと出たので、もしかして電話番号が携帯の方で登録してた? と打ち直し……。
 そしたら今度はパスワードが違いますって……。
 いや、さっきまでそのパスワードで受け付けていたじゃん!
 と次から次へログイン拒否が続き……。
 銀行員の友人から、不正アクセスで引き落としされても、おろされた後じゃ何も出来ないから、その前にカード会社に直接確認して、と言われましたが……1時間以上繰り返してもログインできないんですけど……どーしたら?
PR

コメント

コメントを書く