忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

先日から立ち寄るスーパーのBGMが
「聞き覚えあるな、これ」と思っていたら、ガンダムSEEDと種デスでした。
 何故か行く度かかっています。……えーと。
 もちろん歌はなしの曲のみですが、しかしファミリー向けのスーパーでエンドレスでこの音楽って。
 ……店員、もしくは店長がガンオタなのかと疑いたくなります。

 会誌の〆切が迫ってきているのですが、相変わらず創作意欲は家出したままです。
 なにしろ未だに部屋の室温は29℃を超え、食事をすれば全身汗だくなので、「そろそろ戻っても大丈夫かなぁ」と近寄ってきた創作意欲が「あぢあぢあぢ」とバタバタ手を振って逃げていくという……。おーい☆
 職場からは「寒暖の差が激しいので、体調を崩さないように」と言われてます。既にダウンし休んでる人もチラホラいます。
 しかし7月から引いてる風邪が治らないままの人間はどうしたらいいんだか。
 悪化しないだけましと思うしかないのかな。熱はない、咳もない。
 で、医者からは「インフルエンザに罹ったら貴方、死ぬからね」とさんざん脅されています。いや、事実なんだろうけれど。
 そんな人間が毎晩仕事帰りにアイス買って食べてていいんだろうか……?
 いや、いいことにする!
 父や以前の職場の工場長のように、食べたい物を我慢した挙句、病院に駆けつけた家族が食べたがってた物を与えようとした時には意識不明で食べられなくなってる……なんてのは嫌だもん。
 さー、今日も仕事中の暑さと咽喉の渇きに耐えたら、途中のスーパー寄ってアイスだ!!
 ……けど最近、カキ氷タイプは売ってないなー。そっちの方が甘すぎなくて好きなんだけど。
PR

コメント

コメントを書く