忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

半月振りくらいの晴れ?
雨音が聞こえない。部屋の中が陽光で明るい。そして湿気をあまり感じない!!
 これが、これこそが(岩手の)正しい夏、とはりきってベランダに出て布団干ししたら、その僅かな時間(2~3分)だけで肌がヒリヒリに(((・・;)
 しまった!!
 紫外線アレルギーの可能性を医師から言われていたのについ┐('~`;)
 ここんところずうっと雨続きでお日様見なかったから、紫外線カットのクリーム塗るの忘れてた……。
 あぁあ痛い痛い痛いーっ(T-T)

 まあ、住民としては晴れて良かったと思ってるんですが。
 何と言っても今日から夏祭りですし。
 最高気温も昨日までより6℃上がって29℃ときっぱり夏になりましたし。
 うんうん、カキ氷が美味いと感じるのが夏だよ。
 7月末まではスイカもトウモロコシも育たなくて、近所の方も困っていたし。
 ちなみに今年の桃は全滅だとか言ってました……。

 ……余談ですが、空の神様は空気読んでるとしか思えない。
 祭りで群舞とか客が見物してる間は晴れてて、プログラム終了で踊り手や客が帰ったら雨☂ドザーッって。
 ある意味すごいよ<(^-^;)
PR

コメント

コメントを書く