忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

焦った……ε=(・д・`*)…
……母のやる事って……なんかなー……。
 本人は善意でやってるつもりなんだろうけど……それで害を被る身としては……。
 ええ、玄関に靴がいっぱいで「見苦しい」と片付けたのはわかります。
 ただ……。
 どーして私の仕事用の靴まで片付けちゃったんでしょうねー?
 いや、実際問題、出勤しようと玄関まで行ったら、私の靴が1足残らずなくなってるんですけど。
 靴棚に片しておいた普段履きの靴も、外出用の靴も全部なくなってるんですけどー?
 つーか、そこには何故か母のサンダルが置かれてる……。
 なぜにサンダル?
 雪の季節にサンダル履いて外に出るとでも言うのか?
 そもそも私の靴はどこへやったーっ!?

 幸い車の中に職場で履く靴を確保しておいたのでなんとかなりましたが、仕事終えて帰宅してからこたつで寝ていた母を起こし、どこへやったか尋ねました。
 母曰く「今は履かない靴だと思ったからしまった」そうですが、じゃあ何故自分のサンダルは2足も出してるの? そっちの方が使わないんじゃないの? と聞くと笑ってごまかしました……。
 ああ、自覚はあるんだな。
 ……玄関に母の履物は4足あるんですよ……ヾ(・∀・;)オイオイ
 ついでにこれまでしまいこんで行方不明にされた私のブーツや防寒靴についても尋ねましたが、無事に見つかったのは去年の冬買って、母に勝手に隠された防寒靴だけ。
 これと冬用の靴を入れてた靴箱の場所には、母の長靴が横に寝かされて入れられてました……。ねえ、私の冬用の靴、どこにしまったの……?(´;ω;`)
 赤のショートブーツや茶色のハーフブーツ、グレーの防寒靴はどこ?
 必要な時にないから、何度も買う羽目になるんだけどなあ……☆
PR

コメント

コメントを書く