忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

映画観てきた♪
月曜の休みは銀行の用足し、病院と外食……の間に映画鑑賞もしました。
 今更ですが名探偵コナンの映画です。
 長らく見ていなかったけど(TVの方も)4月から公開の映画が7月の今もやってる……しかも6月下旬の段階で1日1回の上映だったのが今月になってから2回になってる!
 上映回数は新作映画の方が多くあてられるのに、公開から3ヶ月経とうとしている映画の上映回数が何故か増えて、しかも客席が多いホールを当てられてる……てのが気になって、どういう内容なのか確認すべく観に行きました。
 で、観た結果は……。
 コナンなのに子供や男性の観客がいない!
 平日午後4時過ぎの回だったからかもしれないけどしかし……。
 でもって20~30代の女性しかいない!
 え? えっ? ええっ?
 なにこれ? いったい何が起きてるの?
 ……あ、映画の内容はどちらかといえば大人向けでした。
 つーか、子供がこれ観たら警察に不信感抱くんじゃ……?
 事件の立証の為なら無実とわかってる人間を(犯罪の動機もないのに)逮捕拘束起訴するとか、家宅捜索でわざと証拠をでっち上げるとか、手を振り払ったら公務執行妨害とか……。
 いや、後でパソコンを遠隔操作され犯人に仕立て上げられた……とかいう展開になるけどね。
 けど、容疑者扱いで送検された側は(家族も含めて)たまったもんじゃないわな。
 犠牲になって死ぬのが一般市民じゃなくて警察関係者なら問題ない? いやいや問題ありすぎですーっ!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
 お互いの正義が噛み合わないとこういうことになるんだなぁ……☆
 うん、これは確かに大人向けの内容かも。
PR

コメント

コメントを書く