忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

本日はこれから
 会社に出向いて今後の話し合いになります。医師の診断書持ってくるようにといわれたので用意しましたが、診断書一枚に3千円……。出費が痛いです。
 今月に入ってから既に昨日までの段階で医療費1万4千円突破してます。歯科にも後日行かねばならず、「治療に二時間ほどお時間かかります」と言われている事から、相当な金額を覚悟せねばならないかと。まず1万円札は飛ぶわな……うん。
 で、その診断書ですが医師が気を回して「本当の理由を書いたら即労災扱いで国保使えなくなるから」と当り障りの無い理由を記してくれました。会社側が労災にして構わないと言うなら、改めて本当の理由を書くから、と。
 ははは、昔勤めていた会社で機械に手を巻き込まれ病院行った時、理由を聞かれて正直に答えたばっかりに労災扱いになって社長から怒られ経理からは嫌味と嫌がらせをえんえん受け、終いに退職に追い込まれた経緯がある私としてはありがたいです。
 あの時は残業代オールカット、残業届け提出しても握りつぶされ、とどめに7年も着用していたぼろぼろの作業着を「クリーニングして返しなさい」と言われて、こんな袖口や裾が裂けてほつれてる服、別な従業員に回せるはずないのにと思いつつ従ったら、後日そこに勤め続けているパートの人から「すぐ引き裂いてウェスにしたよ」と言われ、やっぱりかいーっ、となりました。
 だってそれまでの従業員が辞める時は、作業服クリーニングなんかさせなかったもん。そのまま機械を拭くウェスになるだけだったもん。最後の最後まで嫌がらせかいーっ。
 有給全部ない事にして退職金カットして、時給減額するだけで、もう嫌がらせとしては充分だと思うのですがね……☆ はふ。
PR

コメント

コメントを書く