忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

治療開始してはや数日…☆
 痛みは……夜眠れないといった段階はどうにか過ぎました。でも朝痛みで目覚めます。痛くて惰眠もむさぼれないようなので、朝10時からの映画を観に出かけました。『奇跡のシンフォニー』
 音楽がいっぱいの映画だと聞いたので、一度観たいなと思っていたのですが時間帯が仕事に出ていた時は合わなくて、観られないまま上映期間終わるかも、と覚悟してたのです。観る事が出来て良かった。右手首靭帯損傷してからの良かった探しの中では、これが一番かも。
 あ、二番は手にいつものような力が入らない状態なので、絵を描こうとするとあまり自分らしくない線になる事。これは絶対今だけのものだと思うので、無理しない程度に描いてみようかな、と。後で見返せば「ああ、この時は手首グルグルにテーピングされて動かなかったっけ」と思い出すだろうし。
 ゆっくりと指を曲げていけば、どうにかペンは持つ事が出来ます。ただ悪い癖が発動して、描いてる最中は痛みを忘れる、になると後が怖い。
 昔は原稿書いてる時、食事も入浴も睡眠もトイレも忘れていたから、周囲の心配と顰蹙を招いてしまったし。
 まあ、何事も程ほどに、ですね。
PR

コメント

コメントを書く